喫茶店で思い耽ったことを

頭の中で整理したりしなかったり

錯綜



f:id:kis_sa_kai:20200719004631j:image

すべての喫茶店を愛する。

それは不可能に近い。

いい思い出はたくさんある。

けど、苦い経験も少なくない。

酸いも甘いも味わえるのが喫茶店の魅力のひとつ。

SNSのおかげで喫茶店は少しだけブームを取り戻した。

ほんの少しだけ。

 

街の小さな喫茶店には目に見えない結界がある。

お店の人と常連さんが長年培ってきた色の強い結界。

それを突破するには勇気が必要で。

SNSで喫茶店巡りにハマっていた頃は、

意を決して入店できた時のアドレナリン分泌にハマっていた。

興味本位というものは時に残酷だったりする。

気づくと私はその中毒から脱していた。

 

誰かのためではなく、自分のために喫茶店を利用するようになった。

それは当たり前のようで、意外と当たり前ではなかった。

 

これからは喫茶店に訪れた時、その時の頭の中を少しでも文章で咀嚼して消化できたらなと。